When I Fall In Love …

終戦記念日が近くなってきました。暑い夏を今年も迎えることができる事に感謝しながら、やはりこの時期は戦争で亡くなった方々にも手を合わせ、安らかに天国でお過ごし下さいと祈りを捧げる季節です。今のこの時代も様々な問題があり、ある意味、色んなものに打ち勝っていかなければならない私達ですが、『戦争』という自分だけの努力ではどうにもならない中を生き抜くという事がいかにたいへんな事であったか…、今の私達が生きる現代は様々な物に満ち溢れて少し傲慢にもなってしまっているのではないか…反省する日々です。戦争の中で生きることは『今を生きる』ということに比べものにならないくらいの壮絶な時代であったのか…。今日お贈りする今日は、When I Fall In Love という素敵なLOVEバラードです。私もピアノソロや、トリオ等でよく演奏する名曲です。もともと、朝鮮戦争を背景に描かれたラブストーリーの主題歌。「戦争で不安なこの時代、恋すら思うようにできない…。だからこそ恋に落ちるなら全身全霊で相手に自分を捧げたい…。」そんな想いが綴られた曲です。今、いろんなものに溢れて、恵まれている時代にいても、こんなふうに愛する人を愛おしく感じて、素直な気持ちで大切な人に想いを伝える…そんな心を持ってい続けたいですね。天国にいる戦争で亡くなった方々を想い、そして感謝の祈りを捧げながら、あなたにこの曲をお贈りします。大切な人と素敵な夏のひとときになりますように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です