Merry Christmas …

クリスマスイヴです。今年はコロナウイルスというやっかいな外敵のせいで世界中が本当に大変な1年になってしまいました。こんな状況とはいえ、今年もクリスマスがやってきますね。世界中のひとたちがそれぞれに様々なクリスマスを迎えます。いろんな過ごし方がありますが、やっぱり命があるからこその日常にあらためて感謝ですね。恋人と過ごしたり、お友達と過ごしたりするクリスマスも最高に楽しくて幸せな時間ですが、クリスマスと言って特別に何かがあるわけでないよ〜というあなたも、今日、お仕事の帰りにふっと足を止めて冬の空を眺めながら寒い寒いと言いつつ自分の家に帰る幸せも素晴らしい日常です。今年もやってきたChristmas 、世界中の人が幸せになれますように…。と想いを込めて山下達郎さんの歌う『Silent Night 〜White Christmas 』を皆さんに贈ります。では、私は今から演奏に行ってきます。この場所にいらっしゃる事ができなかった皆さんにも届きますように…と想いを込めて…。Merry Christmas…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。