Happy Song!!

梅雨の時期真っ只中ですね。雨音は色々な事を考えるシチュエーションを作ってくれる素敵な音色ですが、時には暗く落ち込んでしまう時もありますね。そんな時に是非聴いてほしい曲です。ブラジルを代表する素晴らしいミュージシャン、Sergio Mendes のYou And Iという曲です。梅雨が明けたらやってくる楽しい夏を待ち遠しくさせてくれます。Sergio Mendes と言えばやはりサンバ、ボサノヴァのベテランミュージシャン。このYou And I という曲は、ラテンのジャンルを基調としてその中にジャズやハウス系のテイストを入れ、彼に魔法をかけられたかの様にとにかく嫌な事も全て忘れさせてしまう位カッコいい!もし、あなたが些細な事で落ち込んでいたり、自分に自信が持てなくなってしまったら聴いてみて下さい。happy な日々を送るためには自分を信じて突き進む事もありかな、、と思います。失敗したらやり直せばいいだけですものね。私の大好きな凄く個性溢れる日本のartist 、岡本太郎さんが「他人が笑おうが笑うまいが自分の歌を歌えばいいんだよ」と仰っています。私は落ち込んだ時には、この言葉を思い出して、そしてこの曲を聴きながら一人ドライブに出かけたりします。やっぱり、音楽は素晴らしい力を持っていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。